2024年9月の投稿12件]

2024年9月27日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

漫画とゲームの件、決定しました~!ブログにゲームスクショと一緒に上げてます!10/10を目途にサイト大変身させます!頑張るのでよろしくお願いします~!!漫画もゲームもイラストも一次も二次も頑張るぞ~!
💕一昨日のWEB拍手ありがとうございました!励みになります!

2024年9月22日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ブログに書いた件、まだ悩みつつゲームの方に傾いてきたかなって感じです。公開場所で審査の厳しい場所があって最初そこに登録しようと思ってたんですが現在漫画で描いててゲームに移行しようとしてる内の三本が審査通るか微妙なラインの表現があって…でも別の場所は審査無い所もあるのでそこで公開するのもありだなって思い始めてます。あとDLじゃなくてブラウザでプレイ出来る場所も審査無いっぽいので…私のゲーム、基本的に軽いんで容量そこまで気にしなくても良いかな~とか。(現在作ってる導きの大陸リメイク、絶対に200MB行かないと思う)有料プランでもサーバーもう一個借りると思えば…!とか色々ゲーム内容以外の所でも考えてます。いざとなったらBOOTHで無料公開っていう手もあるらしく。悩むー!これは絶対に漫画!って決めてる作品は現在ちょくちょく進めてます。確かにこのペースであの本数を全部漫画で描いてたら私が先に尽き果てるな…とか…
💕昨日と今日のWEB拍手とWavebox絵文字ありがとうございました!大変励みになっております~!

2024年9月20日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

今日は創作僕らの傭兵団!よりレインCG絵UPしました!レイン描くの年単位で久し振りなんだけど…!!(※15話登場)絵は練習中です…!!そして来年でwin10サポート終わるのとこのPCもそろそろ使って長いので(キーボードの文字消えてる…)来年新しいPCに買い替えなきゃな~と思ってるんですが欲しいゲームが出過ぎてそれどころじゃない…!とりあえずロマサガ2の体験版公開されたのを知りつつ最終皇帝のグラフィックが小林先生寄りだったことに感激しつつ男皇帝の声サイラスの方じゃん!!と疎い知識を絞って感動しつつ、ともかく必死にDQ10オフライン進めてます。フウラちゃんが可愛いよぉぉー!ラグアスきゅんに早く会いたいよぉぉー!一人称オリのあいつにレベル10になるまで勝てなかった…やっぱり主人公魔法使いは上級者向けなんだろうか…
💕今日のWEB拍手と昨日と今日のWavebox絵文字ありがとうございました!すごく嬉しいです!

2024年9月18日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ブログの方久々に更新しました~今後の活動内容についてちょっと考えてること書いてます。滅茶苦茶真剣に悩み中…!漫画描くのも凄く楽しいから漫画やめたくなったってわけじゃないんだけどね!物語の結末を早く見て欲しいと思ったら時間的にどう考えるか…とか。私、ゲームは製作3か月で5本完結させてるんだよなぁ…今作ってる導きの大陸リメイクも今年中には出せそう。昔から妹のアドバイスは恐ろしく的確なのですよ~。
💕昨日のWavebox絵文字ありがとうございました!イラスト練習してるので励みになります!!

2024年9月17日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

今日の更新は二次創作RPGツクールMZのアクター2-7CG絵です!本当は自作品のユーノとして上げても良かったんだけどユーノの雰囲気と違う感じだったのでこっちに回しました。最近はゲームの次回作に向けて絵の練習中です…!漫画の絵柄は変わらないけど…頭身上げると背景との差がーとか魔物との差がーとか…昔の漫画でめっちゃ絵がリアル寄りだった頃に背景だけしょぼくて(今より更に酷い)「これからどうしたらいいのでしょう…」という台詞に「背景何とかしろ…」とセルフツッコミした。そしてそれは現在も変わっていない…LAとか傭兵団のレスナの街見ると頭抱える。
💕昨日のWEB拍手と一昨日と昨日のWavebox絵文字ありがとうございました!更新頑張ります!!

2024年9月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

今日の更新は二次創作ドラゴンクエスト10オフラインのフウラCG絵です!大型DLCまだやってなかったのと(購入はしてある)ゲーム作りの勉強になるのはやっぱりドラクエだろう!ということで10オフ改めて最初から始めてます。10オフは賛否分かれてますが私は好きです。オンを知らないからかもしれないけど…勉強云々置いといてフウラが可愛すぎて悶える…(今回エルフ選んだ←前回はウェディ)
💕今日のWEB拍手ありがとうございました!頑張りますー!

2024年9月14日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

レンタルサーバー一年契約更新しました~!本当は三年契約とかの方がお得なの分かってるけど三年後どうなってるか分からないのがネットの世界だし…ってことで一年毎にしてます。当サイトは来年の10月までは少なくとも存在しますよ…!って当サイトは2018年に立ち上げてるので何気に6年は経ってるんですね~。中身が伴ってない感あるので頑張りたいー!リメイク終わらせたい…って書くとゲームもリメイク作品なの何でってなる。(でも導きの大陸はCS版のサ終までに移植したいと思ってたし練習に丁度良い作品だったので…)密かに別作品も準備中です。ドット絵とデータベースを…漫画もまだ描きたい作品あるしなぁでやる気だけは滅茶苦茶ある…!
💕一昨日のWEB拍手とWavebox絵文字ありがとうございました!凄く励みになります!!

2024年9月10日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

今日の更新は二次創作RPG MAKER WITHのレイノルズCG絵です!この塗り方が一番落ち着くかもしれない…私の絵柄、如何に鼻を重要視していないかが分かる…(なのでゲームのおっさん系の顔グラが描くのしんどい)ここ数日二次創作の更新ばかりなのでそろそろ創作描きたいですね~!
💕昨日と今日のWEB拍手と昨日のWavebox絵文字ありがとうございました!イラストの更新だったのでイラストに入れて頂けて嬉しいです!他も頑張ります!

2024年9月9日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

今日の更新は二次創作RPG MAKER WITHのアルフレッドCG絵です!逆光塗り、自分には合わないな~難しい…!絵柄は何かもう今更変えられないので塗りの方を模索しています~!
💕昨日と今日のWEB拍手と昨日のWavebox絵文字ありがとうございました!更新の励みです~!

2024年9月8日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

今日の更新は二次創作ドラゴンクエスト4のソロCG絵です!昨日と同じく絵柄変えたいな…と思って描いてみたもののやっぱり鼻の描き方が落ち着かない~!もう10年近く同じ描き方してて突然変えたら違和感出るの当たり前だけど…やっぱり今の絵柄がもう私の絵柄なんだと割り切って現状維持が一番かなぁ。悩む…!
💕昨日のWEB拍手ありがとうございました!励みになります!!

2024年9月7日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

久々更新!今日の更新は二次創作オクトパストラベラーのテリオンCG絵です!絵幅広げたいな~と思いいつもとちょっと違う絵柄にチャレンジしてみました…!漫画の絵柄は変えなくても(傭兵団がリアル寄りの絵柄になるとギャップが…特にアキラ)イラストの絵幅は広い方が何かと良いなと思いまして…イラストの絵柄安定するまで暫くかかるかもしれないしやっぱり今のままでいいやーになるかもしれないしで方向性未定ですがそれで更新増えるといいな!
💕昨日のWEB拍手ありがとうございました!頑張ります!

2024年9月6日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

ようやく漫画終わり見えてきました…な、長いぞ36ページ…予定より大幅に遅れてしまいましたが近日中に出せそうです!関係無いけどドラクエ3のリメイク版めっちゃキャラメイク楽しそうじゃないですか⁉ドラクエ3マイパーティの二次創作作品増えそう~と思ってたらサーチ様一つ閉鎖とのことで…まだサイト上ではリンク弄っていないのですが近々外します~。本当に開設当初からお世話になりました&お疲れ様でした…
💕9月に入ってからのWEB拍手ありがとうございました!頑張りたいと思います!!

  • ハッシュタグは見つかりませんでした。(または、まだ集計されていません。)